かゆいところに手が届く、LINE QUICK GAMEがなかなかいい!

LINEで送る
Pocket

最近、スマホのゲームも3Dは当たり前、かなりのグラフィックになってきていて、これ家庭用のゲーム機でも出せるんじゃない? って感じになってきてますよね。

なので、ゲームを遊ぼうとすると、インストールしなければならないデータも巨大化する一方…。すると、スマホでゲームをしようと思っても、以下のような問題に高確率でブチ当たってしまう。

1.新しいゲームを遊ぼうと思っても、データ量がデカいので、WiFi環境じゃないと無理。しかも、ダウンロードだけで長時間がかかる。
2.いろんなゲームのデータがでかくなってるので、そもそもストレージに空きがない。ほかのゲームを削除しないと新しいゲームがインストールできない
3.ゲームを遊ぼうとするたびに、毎回けっこうな時間ゲームデータのダウンロードをする

WiFiじゃないと無理だったり、長時間ダウンロードに時間がかかったり、ということになってくると、結局家に帰ってからじゃないとインストールできず、遊べない。外出先では遊べず、どうせ家に帰ってから遊ぶなら、家庭用ゲーム機でよくない? ってことにもなるし(自分はわりとそういう感覚だ)、毎回遊ぼうとするたびにデータのダウンロードに時間がかかって始まるまで待たされると、電車に乗っている時間に遊ぼうとしても、ダウンロードしてる間に何駅か過ぎて、目的の駅に着いてしまったり…と、待たされることに嫌気が差してしまう。そうなってくると、もはやモバイルゲームであるという利点が失われてしまう。

また、新作をなんとか遊ばせようとするゲームメーカー側の企業努力も、現時点でストレージが空いてないんで…となってしまうと、認知させたり、興味を持たせても、結局は無駄な努力に終わってしまう。

モバイルゲームアプリを遊ぶ環境は、そういうジレンマに陥り始めていて、大作の新作ほど、そのようなジレンマに陥っているような気がしてならない。

…のだが、そんなお悩みをお持ちの方々に朗報だ!

なんと、それらの問題を解決して、簡単にいろんなゲームを無料で遊ばせてくれるのが、LINE QUICK GAME なのだ

この、LINE QUICK GAMEは、LINEのブラウザゲームの新サービスだ。ブラウザゲームなので、いちいちユーザーの携帯端末にゲームデータをダウンロードせずに遊べるっていうわけ。

LINEのアプリが登録してあれば、ほぼ、すぐにゲームが始められる。また、(ゲームに関する)通知もLINEのメッセージで来るので、見逃しにくいし、ロスが生まれにくい。中にはLINEのメッセージを使ってやりとりをするゲームもあったりする。

というように、前述のモバイルゲームをめぐる諸問題の、かなりいい解決策になっている、と思う。

ゲームタイトル的にも、懐かしのあの、GREEの「釣り★スタ」やかつて大ブームを起こした「たまごっち」の新作が遊べたりする。また、「ドリランド」は本格的かつサクサク遊べるダンジョンRPGになっていたり、あのにゃんこがシューティングゲーム「にゃんこ防衛軍」という新作で登場したり…と、なかなかバラエティー豊かなラインナップが用意されているのだ。ほかにも、以下のタイトルが遊べるようになっているので、チェックしてみてほしい。

タイトルジャンル
LINE 今日のナンプレクイズ
LINEで発見!! たまごっち育成・コレクション
にゃんこ防衛軍シューティング
Dino Ballz
(カタカナ表記 : ディノ ボールズ)
パズルアクション
釣り★スタ  QUICKフィッシングアクション
探検ドリランド ブレイブハンターズ本格ダンジョンRPG
LINE みんなでクイズクイズ
koToro_ [コトロ]「LINE」ではじめる本格ミステリーゲーム
ペンギンダッシュアクション

ストレージが一杯で新作ゲームがインストールできないんだよなあ…とか、お手軽なゲームをいろいろと遊びたいなあ…とか、昔「釣りスタ」を遊んでいたので懐かしいなあ…というような人におすすめだ!


LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です